出来ると出来ないの間

出来ると出来ないの間

2715167ad107982190de65bc144102f5_m
年末から、
A1c上がる上がる 体重ふえるふえる 。

我が家宴会の度に会費いただいているにもかかわらず、おいしいお菓子頂ける幸せ!おいしいからもちろん、インスリンを入れながら食べる。 普通の人が食べ過ぎて太るように、当然太る。

 

忙しかったり、何かに夢中になると血糖を図る回数が減ってしまいます、減ると、修正する機会が減ってしまいます。で、血糖高めになります。A1cも上がる。 しかも疲れがたまってくると、血糖を保つ力がなくなってきます。乱高下しやすくなります。

で、検査結果を見てもくじけない!
原因がわかっているのだから、改善すればいいのです。

では、どう対策する?
食べるの減らしてインスリンも減らす。そして、筋肉をつける。
これが!!!忙しいと筋肉も脂肪化してるの。

今スマホで文章を書いてますが、こんな時も密かに背筋を伸ばし、足を上げてます。あーきつー!

さて、正常に戻るのにどれだけかかるやら??
でもね、長〜い目で見ていきましょう。c3064ac8bddf01bd03a86f87115a8064_s

何かをしながら筋トレや、大きな口でアエイウエオアオと言ってみるの顔トレ、できない日もありゃできる日もあるで、あきらめなければ、ちゃんと筋肉戻ってくるはずと、小さな小さな努力を続けて行きます。
出来ると出来ないの間にはいろんな段階があると思うのです。 気付きがあるだけでも、ちよっとだけ何かするでも、一歩前進! 少しずつ、できた自分を褒めて、あきらめなければいつかちゃんと答えは出ると。
3189173c7fbd4525c4d33e7a9c775dff_s

でもね、これは本当、だいたい元のA1cに戻すのに3ヶ月かかっちゃう。
もとの体重に戻すのに年々時間がかかるようになってきました。でも、あきらめないんだなぁ。

さて、効果はいつ出るやら!出たら報告します。
報告できるほどの効果がでるのだろうか?と、考えない!私なのでした(笑 )
あー、2月はバレンタインやしなー試練は続く(笑)ファイト!!

2 thoughts on “出来ると出来ないの間

  1. ひさねぇ

    もちろんそうです。よわよわの、自分をおだてるのが上手な私なの!
    ずるいでしょ!
    でもさ、暗〜く落ち込むよりずっと良いよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です